ヒビコレ

色々と気になること、日々のことなどを記録していきます

戸隠旅行

10月9日戸隠まで行ってきました。個人的には一番相性のよい、パワースポット。

ここに来ると心が浄化される気持ちになります。

 

f:id:preppy:20141009115850j:plain

 奥社随神門を抜けると

 

f:id:preppy:20141009115936j:plain

杉並木参道。

1キロほど歩き、ちょっと山道を登ると

f:id:preppy:20141009121728j:plain

 奥社。

青空に映えますね。

f:id:preppy:20141009122212j:plain

個人的には奥社よりも、その近くにある石仏の方にパワーを感じます。

 

f:id:preppy:20141009132637j:plain

その後、中社へ。

 

f:id:preppy:20141009132541j:plain

もちろん、中社裏の滝にも参拝。ここは戸隠随一のパワースポット

f:id:preppy:20141009140756j:plain

昼はもちろん戸隠そば。鬼無里までは時間がかかるし(ここの旅の駅の蕎麦が好きです)、「そばの実」がお休みだったので中社前の”二葉屋 葉隠”さんで。初めてのお店だったがおろしそば、美味しかったです。調べてみると贅沢な大人の昼酒を楽しめるお店とのことで、確かに酒のあてになりそうなサイドメニューもありました。2泊くらい、していたら立ち寄って見たいお店ではあります

二葉屋
〒381-4101 長野県長野市戸隠中社宮前
1,000円(平均)1,000円(ランチ平均)

 

その後、宝光社、火之御子社をめぐり、戸隠五社すべて回りました。

何かいいことあればいいなと思いつつ、久しぶりに5社を回れた自分の体力を喜びます